IshihaLIVE

いしはら せいやの生活に密着します。

超一流の二流をめざせ

こんにちは! ”挑戦”することが生きがいのイシハラです。 4冊目になります。 本日紹介する本がこちら!! ”超一流の二流をめざせ” 著者は長倉 顕太氏。 世の中にはビジネスやスポーツなど様々な人の成功体験を綴った本や動画が溢れています。人はそうした媒…

日本が世界をリードする 第4次産業革命

こんばんは! ”挑戦”することが生きがいのイシハラです。 今回3冊目の本の紹介になります。 こちらです! ”日本が世界をリードする 第4次産業革命” 著者は三橋貴明氏。 野村総研とオックスフォード大学の共同研究であるレポートが公表されました。それは、…

全国民が豊かになる最強の地方創生

こんにちは! ”挑戦”することが生きがいのイシハラです。 本日はこちらの本をご紹介します。 ”全国民が豊かになる最強の地方創生” 著者は三橋貴明氏。 『国民の実質賃金が上昇し、所得格差が縮小し、中間層が分厚くなり、完全雇用が実現し、貯蓄が国内に再投…

超集中力

みなさんこんにちは。 ”挑戦”することが生きがいのイシハラです。 本日ご紹介する本はこちら、 ”超集中力” 著者はメンタリストのDaiGoさんです。 本書は、集中力を化学的に高める方法を紹介しています。人間の集中力の源は前頭葉にあるといわれ、思考や感情…

アウトプットって大事。

こんばんは! ”挑戦”することが生きがいのイシハラです。 私は新たに”挑戦”しようと決意したことがあります。 それは「アウトプット」の量を増やすということです。 私自身今まで論理的に物事を考えるということがニガテというかあまり得意ではない人間であ…

新しい挑戦!

みなさんこんにちは! そして、みなさんお久しぶりです。 長らく記事アップしていませんでした笑 サボりじゃないですよ? 今日からまた、記事書いていこうかなって思います 私は、絶賛就活nowですが、自分自身のしたいことのために取り組めて いるので、毎回…

みなさん大丈夫ですか!?

熊本県で震度7 こんばんは。 先ほど、熊本県で地震がありましたね。 震度7。。。。。 headlines.yahoo.co.jp 友達も熊本に何人もいるので心配です。 北九州市も揺れました。 地震は本当にこわいですね。 テレビはどこをみても地震情報です。 おそらく、今…

暇な人おいで〜

スイッチオン! はい。 ということで、今から、作業に入りたいと思います。 私、自分の部屋ではなにかとYouTube観たり、 ベッドにダァイブ!! してそのまま寝たり。笑 とにかく、ぐうたら〜してしまうのです。 なにか集中してするときにはいつも大学近くの…

初勝利!

昨日の12日、楽天イーグルスの本拠地である「コボスタ宮城」でそれはおきた。 楽天 対 ロッテ hochi.co.jp ロッテのプロ3年目「二木 康太(20)」プロ初勝利を挙げたのです! headlines.yahoo.co.jp full-count.jp http://kawatake.eshizuoka.jp 今シー…

あなたはどの分野のプロフェッショナルを目指す?

2936 さて、みなさん。 「2936」という数字を見て何をイメージしますか? ちょーホットな数字なのですが。笑 わかった人いるかな〜?? 正解を発表します。 正解は...............、 じゃん! 昨日、イチロー選手がメジャーリーグ通算で記録した安打…

直感で生きてます。

ど〜ん!! いきなりですが、みなさん。 私は上の画像の3人のうち、どれでしょ〜か?? ハイ! 正解は.........、 じゃんっ! 真ん中のこいつでした。 当たった人拍手 はい。 私は福岡県の北九州市にあります、 九州共立大学4年の石原 誠也っていいます。 …