IshihaLIVE

いしはら せいやの生活に密着します。

新しい挑戦!

みなさんこんにちは!

 

そして、みなさんお久しぶりです。

長らく記事アップしていませんでした笑

サボりじゃないですよ?

今日からまた、記事書いていこうかなって思います?

 

私は、絶賛就活nowですが、自分自身のしたいことのために取り組めて

いるので、毎回の選考がとても楽しいですね?

どんなインパクトのある話しやパフォーマンス?笑

をしようかと考えてばかりです。

 

そんな私ですが、「新しい挑戦」をすることに決めました!

 

それも佐賀で。

 

f:id:ishiharaseiya:20160516160116j:plain

WORLD  TRIAL  2016

f:id:ishiharaseiya:20160516094136j:plain

 

WORLD?世界?

とても壮大な感じがしますねぇ笑

画像はいただいた企画書の表紙です!

 

池田俊輔さんという東京で「サッカービジネス」等の事業をされている方が主催で現在準備を進めています。地元の佐賀で開催し、九州を盛り上げたいという思いがあります!

 

 

「WORLD TRIAL  2016」とは、どういったものなのか。

 

 

それでは、このイベントについて迫っていきましょう!

 

有望な選手の発掘

実は、外国人のサッカー選手で日本でプレーをしたいという者が集う

言わば、「セレクション」のようなイベントなのです。

 

選抜された20名の外国人選手が2週間のキャンプ(試合等)を行います。

 

会場には九州のJリーグを中心としたクラブのスカウトが視察に訪れます。このイベントの最大の目的は外国人選手がJリーグのクラブとプロ契約を結ぶことです。

 

夢を与える

海外選手が訪れることによって、サッカー少年達により世界を意識してもらうということも狙いです!

 

ACミラン本田圭佑選手ドルトムント香川真司選手を筆頭にヨーロッパで活躍している日本人プレーヤーが増えてきています。

そのような選手をもっと増やすべく、幼少期から世界を意識し、第2の本田・香川選手を目指す子ども達を増やすと共に、海外とのパイプ作りも目指しています。

f:id:ishiharaseiya:20160516161113j:plain

 

 

ほかにも!

このイベントを通じて、佐賀の魅力を世界に発信するという目的があります!

 

今後日本の人口は減少の一途をたどり、地方の過疎化が一気に進むでしょう。

これからは地方も海外に視点を移したアプローチが必要になってくるわけです。

佐賀県を広くアピールすることによって、観光面でより人が訪れる場所にし、活性化に繋げます。

 

今回のイベントは「世界と地方を繋ぐ」先駆けとなるイベントになるのです!

 

なぜこのイベントの組織の一員になったの?

まあ、この点が一番気になりますよね。

 

話せば長くなるのですが簡単にまとめますと、

私のゼミの森部先生を通して井上直樹さんという「企画」や「サッカービジネス」等を

主軸にビジネスをしている方に出会いました。実は、井上さんも「WORLD  TRIAL  2016」のメンバーの1人であり、今回、私に話が舞い込んできたというわけです。

 

これはやるしかない!やらなきゃ損やん?

 

 

今後の展開!

先ほどまで、佐賀県内にいまして、協賛企業や県庁を訪問したり、ビジネスされている方に出会ったりと「スポーツ×地域」の可能性を感じる1日になりました。

 

今後も営業・打ち合わせに同行します。

次回は明後日の18日です。

 

ちょうどサガン鳥栖の観戦チケットもいただいたので観にいこうと思います!

f:id:ishiharaseiya:20160516160015j:plain

 

では、また?

広告を非表示にする