IshihaLIVE

いしはら せいやの生活に密着します。

初勝利!

昨日の12日、楽天イーグルスの本拠地である「コボスタ宮城」でそれはおきた。

 

 

 

  楽天 対 ロッテ

f:id:ishiharaseiya:20160413211349j:plain

 hochi.co.jp

 

 

ロッテのプロ3年目「二木  康太(20)」プロ初勝利を挙げたのです!

 

 

f:id:ishiharaseiya:20160413212506j:plain

headlines.yahoo.co.jp

f:id:ishiharaseiya:20160413223346j:plain

full-count.jp

 

f:id:ishiharaseiya:20160413223700j:plain

http://kawatake.eshizuoka.jp

 

 

今シーズン、先発ローテーションの一角として開幕をスタートさせました。

しかしながら、この試合の前の先発した2試合はいずれも5回持たずに

降板していました。

 

 

背水の陣で挑んだこの日は、最速138キロでありましたが、ストレートを中心にコーナーを攻め、見事、プロ初完投初勝利を挙げたのです!

 

 

 

 

いや〜素晴らしいですね👏👏

次回の登板も楽しみです😁

 

 

 

 

ん?

 

 

なになに?

 

 

 

 

 

なんでこんな記事書いてんだよって?

 

 

 

 

まぁ、確かに疑問に思いますよね〜。

 

 

 

 

そんな深い理由はないんです。

 

 

 

二木投手の簡単なプロフィールを見てみましょう🎵

f:id:ishiharaseiya:20160413214719p:plain

 

出身地に注目してください!

鹿児島って書いてますね。

 

 

 

そうなんです。

 

 

 

実は、私も鹿児島出身なんです。笑

 

 

 

理由はたったこれだけです。爆笑

 

 

 

 

強いてもう一つ理由を付けるなら、私も高校球児で一つ下の学年に

二木投手がいたことですね!

 

同じ鹿児島出身でプロとしてがんばっていることが誇らしく

今回、記事に書こうと思ったんです!

 

 

 

 

 

ここで、二木投手の高校時代をちょっとだけ振り返ってみましょう🎵

 

f:id:ishiharaseiya:20160413220536j:plain

www.hb-nippon.com

f:id:ishiharaseiya:20160413220832j:plain

kawatake.eshizuoka.jp

 

 

鹿児島情報高校で1年秋から主戦として活躍。

・鹿児島大会では、2年の秋県大会優勝。

・3年春には県大会準優勝で、九州大会ベスト16。

・3年夏は県大会ベスト4。

 

 

コンスタントに結果を出し、創部初の県制覇も成し遂げています。

残念ながら、『甲子園』に出場できませんでしたが、5球団から調査書が届くなど

コントロールの安定した長身の投手としてプロから注目されていました。

 

 

 

将来性を買われ、2013年のドラフト6位でロッテに入団したわけです!

 

 

 

そして、見事、今シーズンは3年目にして開幕ローテーションに

名を連ねたのです!!!

 

 

いや、すごいですっ

 

 

2年間2軍で経験をしっかり積んで花開いたって感じです😁

 

 

 

この調子で二木投手には、1年間ローテーションを守り、

二桁勝利を達成して、新人王を獲得してもらいたいですね🎵

 

 

 

最後に!

 

新人王を獲得すれば、球団からのご褒美に、鹿児島出身のAKB48柏木由紀さんとの対面を希望したそうです。

f:id:ishiharaseiya:20160413224956j:plain

headlines.yahoo.co.jp

 

めっちゃ好きやん。笑

 

 

柏木さんもツイッターで実現希望を表明していたそうです。

 

 

 

実現するといいですね😁

応援してます!