IshihaLIVE

いしはら せいやの生活に密着します。

あなたはどの分野のプロフェッショナルを目指す?

2936

 

 

 

 

 

さて、みなさん。

 

 

 

 

 

「2936」という数字を見て何をイメージしますか?

ちょーホットな数字なのですが。笑

 

 

 

わかった人いるかな〜??

 

 

 

正解を発表します。

 

 

 

 

 

正解は...............、

 

 

 

 

 

 

じゃん!

 

 

 

 

 

昨日、イチロー選手メジャーリーグ通算で記録した安打数なのです!

f:id:ishiharaseiya:20160413113917j:plain

www.tsp21.com

 

 

 

へぇ〜、そーなんだぁ。

 

 

 

 

このような反応の方もいるでしょう。

確かに、野球素人の方にはこの数字の意味が全くわからないと思います。笑

 

 

 

 

実は、あの偉大なバリーボンズ元選手を抜いての記録なのです。

f:id:ishiharaseiya:20160413115959j:plain

Wikipedia

 

 

誰だこいつ?

 

 

 

絶対思った方いますよね?

 

 

 

では、説明しましょう🎵

 

f:id:ishiharaseiya:20160413121024p:plain

f:id:ishiharaseiya:20160413121210p:plain

 

・メジャー歴代ホームラン数1位の762本を記録!

・史上唯一の500本塁打500盗塁!

 

野球を知っている者であれば、バリーボンズ選手といったら

上の2点が頭に浮かぶでしょう。

 

 

 

たいていの方は、ホームランを打てる選手と聞いて想像するのは....、

f:id:ishiharaseiya:20160413130755j:plain

girlschannel.net

 

 

 

・ガッチリ体型

・ちょっと太め?笑

・足遅い

 

 

 

というイメージを持ったりするのはではないでしょうか?

 

 

 

バリーボンズ選手もどちらかといえば、ガッチリ体型です。

しかしながら、通算500盗塁も達成されているので、ホームランも

打つことができ、尚且つ、足も速い!!!

 

 

もう、最強ですね。笑

 

 

 

メジャーでも、最も偉大な選手の一人、

それが、バリーボンズ選手なのです!!

 

 

 

 

ということで、話を戻します。

 

 

 

 

そんな偉大な選手の記録を昨日、イチロー選手は抜いたわけです。

日本人として、とても誇らしいことですよね。

 

 

 

 

ここで、なんですが、

 

 

 

 

実は、2936本のヒットはイチロー選手がメジャーへ

移籍してからの記録なのです。

 

 

 

 

 

気づきましたか?

 

 

 

 

 

そうなんです。

 

 

 

 

イチロー選手は始め、日本のプロ野球オリックス・ブルーウェーブ(当時)」

でプレーしていたのです!!

 

f:id:ishiharaseiya:20160413124014j:plain

special.pacificleague.jp

 

その当時からの通算ヒット数を数えると、なんと、、、

 

 

 

 

 

4215本

 

 

 

 

 

 

いや、すごい。はんぱねぇ。

え〜、数字だけ見てもわかんねぇよ。

 

 

 

って方もいますよね?

 

 

 

 

では、この数字がどれだけすごいのか説明しましょう🎵

 

 

f:id:ishiharaseiya:20160413124746p:plain

 

 

おわかりいただけましたか?

 

 

 

 

なんと、

 

 

 

 

 

 

 

 

世界で、

 

 

 

 

 

 

 

2番目にヒットを打っているんです!!!

 

 

 

 

やばいでしょ?笑

 

 

 

 

画像は4214本になっていますが、

昨日ヒット打ちましたので、正しくは4215本です。

 

 

 

歴代1位のピート・ローズの4256本まで、

あと、41本なのです!!!

 

 

 

もしかしたら、今シーズンで歴代1位の記録を追い抜く可能性があります。

 

 

 

 

歴史的瞬間を今年私たちは観ることができるかもしれませんね😁

 

 

 

 

イチロー選手は現在、42歳です。

普通に考えたら、引退の時期に差し掛かっているわけです。

しかしながら、イチロー選手のプレーは50歳までプレーするんじゃ

ないかと思うくらい衰えているように見えないのです。

 

 

イチロー選手本人もまだまだ現役を続けるとのことですので、

今後もすごい記録が生まれる予感がします。

 

 

 

 

プロ意識をだれよりも持ち、野球を極めた結果

「2936」という数字をメジャーで積み上げることができたのです!

 

 

 

 

 

 

 

あなたはこれからどの分野でプロフェッショナルを目指しますか?

 

 

 

 

 

 

少々長々となりましたが、最後まで読んでいただい方ありがとうございました😁